留学Tips in USA

アメリカでの研究留学生活に役立ちそうなことを書きます

渡米前準備 ②日本から持ってきて良かったもの

アメリカで生活していく中で、日本から持ってきてよかったものきて良かったな~と私が思うものをあげてみます。個人によって必要なものは違うと思うのでご参考までに。

 

(1)キッチン用品

・和食器

・弁当箱

サランラップ:もちろんアメリカ製もあります。が、やはり使い勝手が良いのは日本製だと私は思います!

・ホットプレート

私は持っていきませんでしたが、ホームベーカリーもあったら便利かもしれません。アメリカで日本のようなパンに出会える地域は限られていると思いますので、自宅でパンを作ってみるのもよいかもしれません。

 

(2)生活用品

・洗濯ネット:アメリカ製は大きいものが多いので、小さいサイズのものを持参しておくと便利。

・綿棒、歯ブラシ:アメリカ製は大きい気がします。

・はさみ:日本製は切れ味・使いやすさが違います。

・本

 

(3)子供用品

・鉛筆、消しゴム

・くれよん:アメリカのクレヨンは色が薄い気がします。

・絵本やワーク:amazonさんでも日本から購入できますが送料が高いです。私は渡米時に大量に購入して船便で送りました。

・洋服:アメリカの子供服もかわいいですが、男子の長ズボンはやや太めなデザインが多い気がします。フィット感のあるズボンがお好みであれば日本から持って行った方がよさそうです。

 

(4)出産・育児用品

・離乳食調理器具

・スプーン、フォーク:アメリカ製は大きい!

・レトルト離乳食:おかゆのレトルト、魚系のおかずなどこちらでは手に入りにくいです。